チーム史

平成23年度

平成24年度

平成25年度


平成26年度

1、礼儀(挨拶) 誰に対しても、どこでも元気良く、大きな声で挨拶できるようにする。
2、仲間意識 チームメイトへの思いやり・助け合いを忘れないようにする。
3、感   謝 野球をさせてもらっている、お父さん、お母さん、色々な方に感謝する。
4、自 主 性 すべての行動を自分自身で考え、責任を持って行えるようにする。

以上を基本に置き、子供の心身ともに健やかな成長を身に付けることを目的とします。


指導方針については、各クラス成長の度合いが大きく異なるため、
クラス毎に分けています。基本方針はあくまで学童時の最高のパフォーマンスを
発揮できることを最大の目標とします。


Aチーム(6年生)
・野球の楽しさ、厳しさ、試合に勝つ喜びを知る。
・常に試合で勝利を目指せるような指導。
・将来にわたり野球を続けられる土台作りを目指し、
 いつまでも野球を続けたいと思えるような指導。
Bチーム(5年生)
・Aチームに向けての準備期間とする。
・野球の楽しさとボールを投げる、捕る、打つという野球の基本を身に付け、
 勝負に対する執着心を覚える。
Cチーム(4年生)
・とにかく元気な身体をつくり、大きな声であいさつ、話ができる。
・バットを思い切り振り、ボールを遠くまで投げる、野球の楽しさを身に付ける。
Dチーム(3年生以下)
・大きな声であいさつ、話しができ、元気よく体を動かす。
・ティーボールなどで野球の楽しさを身に付ける。


平成13年8月26日 発会

顧  問     松井哲朗様

相談役       森 浩通様
代  表      鈴木国之様
世話役      山田佳弘様
          石垣哲哉様
          伊藤裕通様

経験豊富な監督・コーチのもと
各チームにそれぞれに指導に当たっています。
inserted by FC2 system